662: オクトラまとめ速報 2024/11/05(火) 16:14:53
雑魚敵にレアモンスターとかたまにエンカウントするようにしてそいつが強武器落とすのはエンドコンテンツとしてどうすか?
そして武器にランダムで強スキル付いてて産廃キャラを救済
そして武器にランダムで強スキル付いてて産廃キャラを救済
664: オクトラまとめ速報 2024/11/05(火) 16:20:01
>>662
課金要素少なくユーザーに有利な実装は期待できない
課金要素少なくユーザーに有利な実装は期待できない
666: オクトラまとめ速報 2024/11/05(火) 16:30:36
>>662
それって初期のソウルシステムと同じだよ
初期はシンボルエンカしかキャラ専用ソウル落とさなくて当然ランダム
でも当たりキャラの当たりスキル15%引いたら当時ではだいぶ強い
で、どうだったかというと一部の廃だけマラソンしてて
他はやってられんと白けた感じで緩和待ちだったな
それって初期のソウルシステムと同じだよ
初期はシンボルエンカしかキャラ専用ソウル落とさなくて当然ランダム
でも当たりキャラの当たりスキル15%引いたら当時ではだいぶ強い
で、どうだったかというと一部の廃だけマラソンしてて
他はやってられんと白けた感じで緩和待ちだったな
677: オクトラまとめ速報 2024/11/05(火) 17:41:12
>>662
最初期の歴戦武器ドロが不評で、ドロ率上がったり交換で入手出来るようになったくらいだからね
ソウルとかも似たような感じ
最初期の歴戦武器ドロが不評で、ドロ率上がったり交換で入手出来るようになったくらいだからね
ソウルとかも似たような感じ
688: オクトラまとめ速報 2024/11/05(火) 19:20:43
>>677
当時不評だったのは歴戦のドロップ率というよりも、歴戦を素材化してしまった事に対する不満だったような気がする。
しかも、貴重な最強武器の歴戦を素材化してゲットした強化武器でも、数週間後に新武器が実装されたら早々に産廃化(歴戦の分離不可)するというムーブで、そこから「歴戦緩和しろ」という流れになって行ったんだよな。
当時不評だったのは歴戦のドロップ率というよりも、歴戦を素材化してしまった事に対する不満だったような気がする。
しかも、貴重な最強武器の歴戦を素材化してゲットした強化武器でも、数週間後に新武器が実装されたら早々に産廃化(歴戦の分離不可)するというムーブで、そこから「歴戦緩和しろ」という流れになって行ったんだよな。
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