107: オクトラまとめ速報 2023/06/07(水) 23:45:34.91 ID:Avsh/8KV0
次作は一定ダメージじゃないとシールド削れないハードブレイク採用される?されたら暴動おきるかな
110: オクトラまとめ速報 2023/06/08(木) 05:59:30.83 ID:68AvgG8N0
>>107
あんまりブレイクするのめんどくさくなると
ブレイクしないでシールドの上から殴って倒すゲームになりそうな気がする
一部のギミックボスとしてならありかもだけど
あんまりブレイクするのめんどくさくなると
ブレイクしないでシールドの上から殴って倒すゲームになりそうな気がする
一部のギミックボスとしてならありかもだけど
118: オクトラまとめ速報 2023/06/08(木) 11:18:06.63 ID:t9bme/oP0
>>107
多段シールドロックでいいよ
多段シールドロックでいいよ
111: オクトラまとめ速報 2023/06/08(木) 07:34:59.47 ID:qrIB+CiS0
こっちもブレイクされるようにしないと不公平だな
112: オクトラまとめ速報 2023/06/08(木) 08:15:56.22 ID:EsmGxrxsa
シールドブレイクはただのターン制バトルにかなり戦略性持たせられるしこのゲームの華だからなーそんないじくり回すもんじゃないわ
シールド削利用がないキャラ(じい…)の救済てかいないようにする調整のが最重要魔法は小分け撃ちもできるようにとか
シールド削利用がないキャラ(じい…)の救済てかいないようにする調整のが最重要魔法は小分け撃ちもできるようにとか
114: オクトラまとめ速報 2023/06/08(木) 08:41:30.33 ID:WMPxP8jy0
そもそも既にブレイク阻害要素として弱点変更、弱点ロック、弱点スライド、無敵化と十分にある訳だしな
これらを上手に組み合わせるだけでも難易度は上がる
後は各種ギミックにランダム性を加えるだけで難易度は急上昇する
とはいえテメノスくんや獣人の強制シールド削りの前には基本無力になるけど
これらを上手に組み合わせるだけでも難易度は上がる
後は各種ギミックにランダム性を加えるだけで難易度は急上昇する
とはいえテメノスくんや獣人の強制シールド削りの前には基本無力になるけど
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1685555609/
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