
オクトパストラベラー 大陸の覇者【公式】@OCTOPATH_SP
天運の遊技盤につきまして、アンケートや皆さんのプレイ状況を参考に、v2.6.0で以下の調整を予定しています。
2022/05/30 17:00:00
・ダイスを振る際の通信改善
・ダイスを複数個使用できる機能の追加
・一部イベント演出の調整
詳細はv2.6.0でのゲ… https://t.co/JaOoBvG94z
893: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:05:58 ID:t4Ftv30E00
実施予定:7月下旬(笑)
ダイスを振る際の通信改善
テンポ感の改善のため、ダイスを振る挙動で発生する通信回数の削減を予定しています。
ダイスを複数個使用できる機能の追加
特定の条件下でダイスを複数個まとめて使用できる機能の実装を予定しております。
罠などを避けるために大幅に進行する選択ができたり、より早くゴールまで到達できたりするようになる見込みです。
一部イベント演出の調整
テンポ感の改善のため、マス上で発生する一部イベントの演出時間を短縮する調整の実装を予定しております。
ダイスを振る際の通信改善
テンポ感の改善のため、ダイスを振る挙動で発生する通信回数の削減を予定しています。
ダイスを複数個使用できる機能の追加
特定の条件下でダイスを複数個まとめて使用できる機能の実装を予定しております。
罠などを避けるために大幅に進行する選択ができたり、より早くゴールまで到達できたりするようになる見込みです。
一部イベント演出の調整
テンポ感の改善のため、マス上で発生する一部イベントの演出時間を短縮する調整の実装を予定しております。
896: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:09:08 ID:TrP6uW7gMM
すごろくの改善は素直に嬉しい
ただ、最新コンテンツがすぐに改善できるなら少し前に生まれた癌をどうにかしてくださいよ
ただ、最新コンテンツがすぐに改善できるなら少し前に生まれた癌をどうにかしてくださいよ
897: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:09:40 ID:EZzzdiO.Sd
えっ 7月かよw
898: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:09:40 ID:/NIGaqWYSr
すごろくはしばらく放置でええな
899: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:09:52 ID:pUI7dAow00
ダイス複数個使用って、3個まとめて使って3マス進むとかか。
902: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:13:19 ID:slOFKqfg00
課金ガチャ以外は適当な運営だからしかたないけど
なんでこの程度の調整のリリースに2か月もかかるんだろな
現状の異常な通信回数なんてまともな企業ならバグ扱いだろ
なんでこの程度の調整のリリースに2か月もかかるんだろな
現状の異常な通信回数なんてまともな企業ならバグ扱いだろ
904: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:13:48 ID:VzB8wWWwSd
サイコロ複数個使いたい時ってあるか?
狙ったマス進めるサイコロとかじゃないのほしいの
まじで何考えてるかわからん
狙ったマス進めるサイコロとかじゃないのほしいの
まじで何考えてるかわからん
910: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:17:04 ID:1jUjXSsYSd
>>904
権力のところで1歩2歩前に-9サイコロマスがある場合とかはあれば使うだろ
権力のところで1歩2歩前に-9サイコロマスがある場合とかはあれば使うだろ
913: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:20:12 ID:VzB8wWWwSd
>>910
あそこだけのために?嬉しいか?
あれだって止まるマスわかるんだし止まるバカいねえだろ
あのマスのひとマス前に意図的に止まりたいやつしか嬉しくないんだが?
あそこだけのために?嬉しいか?
あれだって止まるマスわかるんだし止まるバカいねえだろ
あのマスのひとマス前に意図的に止まりたいやつしか嬉しくないんだが?
916: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:25:44 ID:1jUjXSsYSd
>>913
後は戻るマスループも2つダイスがあるとしたら2から12になるんだから
単純に避けやすくなるな
後は戻るマスループも2つダイスがあるとしたら2から12になるんだから
単純に避けやすくなるな
917: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:27:01 ID:./55Eezs00
>>904
スタートして一気に20個振ってクリア目指すんだろ
クリア報酬✖️16倍でも結構あるしボス戦のみならかなりの時短になる
スタートして一気に20個振ってクリア目指すんだろ
クリア報酬✖️16倍でも結構あるしボス戦のみならかなりの時短になる
924: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:32:03 ID:c5ZkWWH2Sd
>>917
もうそれスキップでよいのでわ🤔
複数サイコロは意味わかんないわコインとる機会減ったら倍率の恩恵ないやん
もうそれスキップでよいのでわ🤔
複数サイコロは意味わかんないわコインとる機会減ったら倍率の恩恵ないやん
933: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:48:03 ID:./55Eezs00
>>924
富しか記憶ないけどコイン減るケースがあるからな
時間かけてコイン減るなら一気にゴールで時短、確定ゲットの方がコスパいいかなと思ったのさ
たしかにスキップや簡易があれはそれでいいわ
富しか記憶ないけどコイン減るケースがあるからな
時間かけてコイン減るなら一気にゴールで時短、確定ゲットの方がコスパいいかなと思ったのさ
たしかにスキップや簡易があれはそれでいいわ
930: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:38:36 ID:2Bkd12ucSd
>>917
そこまでいったら簡易にしろよって思うがな
そこまでいったら簡易にしろよって思うがな
906: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:13:57 ID:O7LVjHdASa
改善が2ヶ月先なのもアレだけど、テンポ改善は当たり前として、マイナスマスの数や効果の調整はしないのか
纏めてサイコロ振れて罠とかをスルー出来るという調整はよう分からん
それによってメダルとかのプラスマスはどうなるんだそれ
纏めてサイコロ振れて罠とかをスルー出来るという調整はよう分からん
それによってメダルとかのプラスマスはどうなるんだそれ
907: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:15:33 ID:9J7bfzU2Sd
複数ダイスってもう桃鉄じゃん
909: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:16:43 ID:/DnzNPTMSd
ぶっちゃけただ消化するだけだし快適ならそれでいいよ
911: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:17:55 ID:3qYht/6A00
もうメダル配った方が
楽じゃね?
楽じゃね?
912: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:19:19 ID:slOFKqfg00
ダイス複数使う機能とか需要あんのか?
そもそもコインのマスに止まって4500もらうゲームなのに早くゴールする意味が分からん
等間隔で嫌がらせマス配置してるし、残り3マスでダイスー9のマスでも平気でピンゾロ出そうだわ
そもそもコインのマスに止まって4500もらうゲームなのに早くゴールする意味が分からん
等間隔で嫌がらせマス配置してるし、残り3マスでダイスー9のマスでも平気でピンゾロ出そうだわ
918: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:27:56 ID:slOFKqfg00
サイコロ20個全部同時に投げてリワードスポットも全部ぶっ飛ばして終われるなら神運営だよ
920: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:29:21 ID:O7LVjHdASa
例えば2マス先に絶対踏みたくない罠があってサイコロ3個振ったとしたら最高18が出る事になるが
実際はそんな数出る事は稀だろうけど10以上は普通に出るだろうしその間のプラスマスも踏めないのなら全体の報酬も下がるし
あんま賢い調整とは言えないと思うんだけどな
実際はそんな数出る事は稀だろうけど10以上は普通に出るだろうしその間のプラスマスも踏めないのなら全体の報酬も下がるし
あんま賢い調整とは言えないと思うんだけどな
926: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:33:44 ID:MISfLzt6Sa
ダイス複数使う場面もあるだろうけど使わない場面の方が多いだろう
あって困るもんじゃないけどその開発リソース別のことに割けただろって感じだ
あって困るもんじゃないけどその開発リソース別のことに割けただろって感じだ
941: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:59:10 ID:zF.gaen200
デメリットマスは、「ダイスを纏めてうまくすれば避けられる」ではなくて、
そこまでして避けたい物だと認識してるのなら、そもそも配置しないで欲しい。
HP/SPが減るマスや即死マスはやたらとあるくせに、回復マスはほとんど無い
(あっても1個とか)し、復活マスは皆無だし。
他も含めて、プラスとマイナスが全く釣り合ってない。
そこまでして避けたい物だと認識してるのなら、そもそも配置しないで欲しい。
HP/SPが減るマスや即死マスはやたらとあるくせに、回復マスはほとんど無い
(あっても1個とか)し、復活マスは皆無だし。
他も含めて、プラスとマイナスが全く釣り合ってない。
943: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 18:00:49 ID:08.KubII00
>>941
ほんとそうだと思うしそもそもコインをマスで得るの自体がレアなのがひどい
ほんとそうだと思うしそもそもコインをマスで得るの自体がレアなのがひどい
944: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 18:13:27 ID:v5yivROg00
複数サイコロできてもほぼ一本道だからワープ行く大変さは変わらんな
参照元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61056/1653570338/
コメント
コメント一覧 (3)
octrav
が
しました
octrav
が
しました
SPHPマイナス多すぎるから減らせ、割合ダメージにして罠で即死はやめろ
マイナス系のマスの二度踏みはやめろ、戻ループ食らうとやる気が失せる
プラスのマスをもう少し増やせ、回復とかでもいいからさ
ダイスマイナスは消せ、残すなら選べるルート上のみにしてリスキーな分リターンを寄越せ
モンスターマスは倒したら報酬くれ、なんもないのおかしいだろ
挑戦権の使用回数制限を撤廃しろ、週の取得数と1回の消費回数に差がありすぎ
何回もやりたいもんでもないんだから週1回ぶっぱ出来るようにしろ
これくらいやってくれよ
octrav
が
しました
コメントする