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893: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:05:58 ID:t4Ftv30E00
実施予定:7月下旬(笑)

ダイスを振る際の通信改善
テンポ感の改善のため、ダイスを振る挙動で発生する通信回数の削減を予定しています。

ダイスを複数個使用できる機能の追加
特定の条件下でダイスを複数個まとめて使用できる機能の実装を予定しております。
罠などを避けるために大幅に進行する選択ができたり、より早くゴールまで到達できたりするようになる見込みです。

一部イベント演出の調整
テンポ感の改善のため、マス上で発生する一部イベントの演出時間を短縮する調整の実装を予定しております。

896: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:09:08 ID:TrP6uW7gMM
すごろくの改善は素直に嬉しい
ただ、最新コンテンツがすぐに改善できるなら少し前に生まれた癌をどうにかしてくださいよ

897: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:09:40 ID:EZzzdiO.Sd
えっ 7月かよw

898: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:09:40 ID:/NIGaqWYSr
すごろくはしばらく放置でええな

899: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:09:52 ID:pUI7dAow00
ダイス複数個使用って、3個まとめて使って3マス進むとかか。

902: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:13:19 ID:slOFKqfg00
課金ガチャ以外は適当な運営だからしかたないけど
なんでこの程度の調整のリリースに2か月もかかるんだろな
現状の異常な通信回数なんてまともな企業ならバグ扱いだろ

904: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:13:48 ID:VzB8wWWwSd
サイコロ複数個使いたい時ってあるか?
狙ったマス進めるサイコロとかじゃないのほしいの
まじで何考えてるかわからん

910: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:17:04 ID:1jUjXSsYSd
>>904
権力のところで1歩2歩前に-9サイコロマスがある場合とかはあれば使うだろ

913: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:20:12 ID:VzB8wWWwSd
>>910
あそこだけのために?嬉しいか?
あれだって止まるマスわかるんだし止まるバカいねえだろ
あのマスのひとマス前に意図的に止まりたいやつしか嬉しくないんだが?

916: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:25:44 ID:1jUjXSsYSd
>>913
後は戻るマスループも2つダイスがあるとしたら2から12になるんだから
単純に避けやすくなるな

917: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:27:01 ID:./55Eezs00
>>904
スタートして一気に20個振ってクリア目指すんだろ
クリア報酬✖️16倍でも結構あるしボス戦のみならかなりの時短になる

924: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:32:03 ID:c5ZkWWH2Sd
>>917
もうそれスキップでよいのでわ🤔

複数サイコロは意味わかんないわコインとる機会減ったら倍率の恩恵ないやん

933: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:48:03 ID:./55Eezs00
>>924
富しか記憶ないけどコイン減るケースがあるからな
時間かけてコイン減るなら一気にゴールで時短、確定ゲットの方がコスパいいかなと思ったのさ
たしかにスキップや簡易があれはそれでいいわ

930: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:38:36 ID:2Bkd12ucSd
>>917
そこまでいったら簡易にしろよって思うがな

906: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:13:57 ID:O7LVjHdASa
改善が2ヶ月先なのもアレだけど、テンポ改善は当たり前として、マイナスマスの数や効果の調整はしないのか
纏めてサイコロ振れて罠とかをスルー出来るという調整はよう分からん
それによってメダルとかのプラスマスはどうなるんだそれ

907: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:15:33 ID:9J7bfzU2Sd
複数ダイスってもう桃鉄じゃん

909: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:16:43 ID:/DnzNPTMSd
ぶっちゃけただ消化するだけだし快適ならそれでいいよ

911: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:17:55 ID:3qYht/6A00
もうメダル配った方が
楽じゃね?

912: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:19:19 ID:slOFKqfg00
ダイス複数使う機能とか需要あんのか?
そもそもコインのマスに止まって4500もらうゲームなのに早くゴールする意味が分からん
等間隔で嫌がらせマス配置してるし、残り3マスでダイスー9のマスでも平気でピンゾロ出そうだわ

918: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:27:56 ID:slOFKqfg00
サイコロ20個全部同時に投げてリワードスポットも全部ぶっ飛ばして終われるなら神運営だよ

920: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:29:21 ID:O7LVjHdASa
例えば2マス先に絶対踏みたくない罠があってサイコロ3個振ったとしたら最高18が出る事になるが
実際はそんな数出る事は稀だろうけど10以上は普通に出るだろうしその間のプラスマスも踏めないのなら全体の報酬も下がるし
あんま賢い調整とは言えないと思うんだけどな

926: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:33:44 ID:MISfLzt6Sa
ダイス複数使う場面もあるだろうけど使わない場面の方が多いだろう
あって困るもんじゃないけどその開発リソース別のことに割けただろって感じだ

941: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 17:59:10 ID:zF.gaen200
デメリットマスは、「ダイスを纏めてうまくすれば避けられる」ではなくて、
そこまでして避けたい物だと認識してるのなら、そもそも配置しないで欲しい。

HP/SPが減るマスや即死マスはやたらとあるくせに、回復マスはほとんど無い
(あっても1個とか)し、復活マスは皆無だし。
他も含めて、プラスとマイナスが全く釣り合ってない。

943: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 18:00:49 ID:08.KubII00
>>941
ほんとそうだと思うしそもそもコインをマスで得るの自体がレアなのがひどい

944: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2022/05/30(月) 18:13:27 ID:v5yivROg00
複数サイコロできてもほぼ一本道だからワープ行く大変さは変わらんな


参照元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61056/1653570338/