no title

57: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/08/31(火) 09:51:42 ID:hJVDp0f200
これ以上確率要素はいらない
今の錬磨でさえ面倒なだけで不満溢れてるのに

59: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/08/31(火) 09:58:35 ID:gTvJdt5k00
これ以上いらないとかじゃなくて、ライトノーマルヘビーのそれぞれの層が満足できるコンテンツを用意しないといけない
いらないと思う人らはアトラス作って闘技場だけやってればそれでよくて、でもそれじゃあ
もっとやりたい人はなにをやればいいの?←これが問題
ビジネス面からいえば金を落とさないライトよりいっぱい遊んで課金もするヘビー層”も”大事にしなきゃいけないのに
それがないのは問題でしょ、ってこと

62: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/08/31(火) 10:03:32 ID:mjwuRWQcSa
>>59
>いらないと思う人らはアトラス作って闘技場だけやってればそれでよくて

闘技場しばらくないどす・・・

63: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/08/31(火) 10:06:24 ID:64sk5JnIMM
>>59
>アトラス作って闘技場だけやってればそれでよくて
その闘技場すら更新無くなってるのが問題では?

66: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/08/31(火) 10:09:28 ID:gTvJdt5k00
>>62>>63
それはだからノーマル~ヘビー層の不満でしょ。だからその人ようのコンテンツをって言ってるじゃない
ライト層は95じゃない方の闘技場でもヒーコラ言ってるのツイッター見ればわかるよ

88: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/08/31(火) 11:08:48 ID:64sk5JnIMM
>>66
ヘビーユーザーの100G相当が
ライトユーザーの闘技場じゃないの?

闘技場を1回倒すだけなら、ライト向けのエンドコンテンツでちょうどいいレベル

60: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/08/31(火) 09:59:30 ID:GamJq.YESd
虚無だからこそ続けられてる側面もある
このアプリをメインにしてる人にとっては地獄だろうけど掛け持ち民からするとオアシスだから
このまま細く長く続いてくれればそれで良い

65: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/08/31(火) 10:07:41 ID:llKm9w0sSr
グラブルがそうだな。マグナ2で満足できる人もいればそうじゃない人がもいて、その人ら用のコンテンツあるし。

67: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/08/31(火) 10:09:39 ID:vStrZtX600
アリーナと古戦場と遠征の追加だな

70: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/08/31(火) 10:16:15 ID:jiVol04s00
集金できるからと安易に手を出したらソシャゲの組み立て方を分からず
数ヶ月おきのストーリー追加と30分で手に入る配布キャラで満足してて草なんよ

76: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/08/31(火) 10:35:35 ID:F6oO7wBQSp
ヘビーユーザーの事を考えるならやる事が減る簡易討伐と歴戦緩和とセイクリッド緩和はするべきじゃなかった
結局やる事なくなっちゃったから100Gから0.1%で英傑武器落ちるようにして英傑武器を素材とした強化武器5を実装するべき

77: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/08/31(火) 10:41:51 ID:8WvZ.FP.Sd
どんな事をやっても文句言う奴はいるだろうな

78: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/08/31(火) 10:44:59 ID:hJVDp0f200
やることないと言われることは多いが、誰も「日課を増やせ」とは言ってないんじゃ?
ストーリー更新に注力して、ボス(+強化版)再戦増やすだけでだいぶ変わりそうだけどな
戦闘以外にやることがないゲームだし、一度倒した相手と何度も戦うのが面白い仕組みにもなってないんだから、
新しい敵の追加ペースを上げるくらいしかないんじゃないかな

80: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/08/31(火) 10:51:44 ID:vyb1pVho00
現状の闘技場周回や強化武器作りだって十分すぎるほどのキチ〇イヘビーユーザー向けのコンテンツだろ
これでもまだやることないっていうなら只の中毒だからソシャゲ以外にやること探せ

82: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/08/31(火) 10:57:04 ID:eu0gS6UwSd
周回ゲーは嫌だ!
日課も増やすな!

過疎!
何かやる事くれ!

こういう人はじゃあどうすれば良いのかの何か案を出すといい
ドキドキここ見てるかもよ

83: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/08/31(火) 11:00:59 ID:mE8WbHms00
>>82
メインストーリー出せばいいと思うんだが?
それ止めて闘技場とかコラボとか周年とかやってるから迷走してると思ってる。

俺は日課も最小限にしてるし、やれる事はまだ残ってるけど、やる気ないからせめてやる気が起きるように操作を楽にして欲しい。
もしくは周回数減らすとか固定泥にするとか。
ショップ更新のデイリーは削除でいいな。

85: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/08/31(火) 11:05:30 ID:3JHMjXXcSd
>>83
メインストーリーなんて2時間もあれば終わるしやる事ない勢はすぐに終わらせてまた騒ぎそう

92: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/08/31(火) 11:16:35 ID:mE8WbHms00
>>85
ストーリーの追加と街の追加がワンセットみたいな流れが開発の負担になってると思うんだよなぁ。
NPC配置やテキスト作成、フラグ設定やら支援技の調整やら大変だと思うからメインストーリーと街の追加は切り離すべきだと思うんよ。

あとはストーリークリアしたら各ボスの高難度を追加とかかな。
暇人の虚無虚無ツイートは強い気持ちで無視してくれよと思う。

96: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/08/31(火) 11:20:34 ID:hJVDp0f200
>>92
それ同意
ついでに現状だとストーリー追加=町追加=新装備追加=強化武器追加になっちゃってるから、
ユーザー目線でもストレス要素追加と直結しちゃってるんだよね

86: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/08/31(火) 11:05:56 ID:F6oO7wBQSp
>>82
1回倒すだけでいいコンテンツをどんどん追加して欲しいんだろうよ
せっかく作ったコンテンツなんだから100周ぐらい遊んで欲しいよな

89: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/08/31(火) 11:09:32 ID:n9SNlis200
>>82
日課じゃなくてやりたいときにやりたいだけできるようにするだけで全然変わると思うんやが
時間が無くても毎日やらないといけない、時間があるときはやることがない
このアンバランスさがもう時代遅れなんだよ


参照元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61056/1630310837/