no title

313: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/05/22(土) 06:11:29 ID:Jnm7A2Jo00
おかわり発動して助かった場面はないけどおかわり発動して困った場面はある
おかわりでこれならスロウとかやばそう

314: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/05/22(土) 06:16:43 ID:.v7gwIj.MM
スロウについてはまだわからないけど
おかわりについてはブレイクにからまないターンで使って
おかわりがでたら複数のブレイク手段ができたり早めらりたりとプラスの効果があるから
取って損したとは思わないな

315: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/05/22(土) 06:16:51 ID:xaIYOuAI00
今時成長システムやアビリティなんかで取り返しのつかないもの作るドキドキが悪い
パネルとサポアビのオンオフ機能早く追加して

318: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/05/22(土) 06:22:50 ID:ORnvUba.00
おかわりして困る場面でスキル使わないの意味わからん

319: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/05/22(土) 06:25:11 ID:qTIXcQfA00
ハンイットは原作と同じ50%で行動二回できるにしろ

320: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/05/22(土) 06:27:34 ID:Jnm7A2Jo00
おかわりの存在忘れてたんだわ

326: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/05/22(土) 06:43:15 ID:6N8suEsM00
サポアビオンオフ機能追加してくれれば万事解決なんだけど運営がドキドキって時点で望み薄なんだよなあ
知障の集いであるドキドキにそんなの要求したらロルバ待ったなし
未だにパーティー数が増えないのも技術力()がないせいなんだろ?

328: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/05/22(土) 06:44:59 ID:UgYgnlMQ00
ハンイットのおかわりは弓弱点に通常攻撃することあまりないからか全然困ったことないけど、ステッドの反撃は予測できなくてたまにブレイクしてて困る。
ただ、対策できるハンイット、ステッドと違ってアニエスのスロウはもっとめんどくさいんだろうなって勝手に思ってる。

331: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/05/22(土) 06:53:55 ID:6N8suEsM00
スロウが地雷になるとよく聞くけどどういったケースでヤバいのか詳しい人具体的に説明頼む
ブレイク明けのターン以外に敵の攻撃の方が早いと想定して動く事って早々ある?

335: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/05/22(土) 07:10:48 ID:5TC2I7GU00
>>331
敵が複数いるときに攻撃の間に回復挟むことがある

334: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/05/22(土) 07:10:26 ID:CFnK0gD.Sa
速度が変わると敵の攻撃の間に回復挟みたいのに相手より速くなり回復パターンが崩れるとか

336: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/05/22(土) 07:11:21 ID:JOZVz5VE00
おかわりは手持ち少ない時の猫狩りで暴発して困ったな
☆4使えよって話しなんだけど

338: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/05/22(土) 07:12:11 ID:6N8suEsM00
なるほど、ヴァルカン戦の黒豹の鼓舞とかで先行されるとスロウがかかってしまう事でいつもよりズレることはあるか
基本的にヒーラーって足が速いのが多いから敵より遅く回復するケースが予想しづらい
まあ取ってもそこまで役に立つことはないけど邪魔になる時も稀にあるのなら取らない方が賢明な判断になるのか

344: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/05/22(土) 07:30:35 ID:OgG6/YAY00
アビリティもサポアビもアビリティボードもどうして呪われた装備化してしまってるんだぜ

348: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/05/22(土) 08:16:36 ID:MfPMcrJ.00
パネルなんて好きにしたらいいと思う
現状どうしようが勝てない敵なんていないんだし

351: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/05/22(土) 08:42:14 ID:K0Mql8Xk00
今までパネルは全部取ればいい派だった俺だけど
アニエスのスロウだけは保留したしアデルの速度はちょっと悩んで計算してから取った
ちなみにおかわりは何とでも対応できるってだけで外せるなら外したい

359: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/05/22(土) 09:06:39 ID:ceQp6Ztc00
ハンイットは、無くて良い時も、あった方が良い時も半々だなぁ。
一発だけ打っておかわり入ると、ブースト使わずに威力高いのが2発入るから嬉しいんよね。
たたかうにしか使わないパネルだから半分死んでると言えばそうなんよね。
おかわり100%にしてくれてもいいんやで?

367: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/05/22(土) 09:19:57 ID:NjLOeprISa
おかわり暴発して困る人って、足し算引き算が出来ない人のこと?

373: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/05/22(土) 09:34:35 ID:bxH5cp.USd
猫狩の時に考えずにハンイットで攻撃したらそうなるけど
普通はハンイットで調整しないもん。
ブレイクする時にハンイットで攻撃するけどさ。
1残しする時にはやらないな

376: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/05/22(土) 09:39:40 ID:6xakR0MoSa
他のキャラなら脳死攻撃いけるのに
ハンイットの時だけ

377: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/05/22(土) 09:47:07 ID:lSdATX4s00
強敵に対しておかわりが有利な場面はほとんどないけど
・たたかうで敵を倒した後、おかわりは次の敵へ入るので雑魚処理や討伐で使える
・猫狩り2ターン目でおかわり発動(5連撃)すると、ザンターのSP節約or支援節約できるかも
・sp尽きた場面でもたたかうで2削れる可能性がある
のようなささやかなメリットはある


参照元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61056/1621571173/