no title
346: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/02/20(土) 10:15:14 ID:tea6EnTs00
何の為にGrade補正なんて入れたんだろうなぁ
結局は公開するわ闘技大会では無効ですとか
何がしたいのか全くもって理解出来ん

347: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/02/20(土) 10:32:34 ID:DFnBXmdESd
単純にストーリーの難易度調整しやすいからって理由じゃね

351: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/02/20(土) 10:51:49 ID:tsB/trwoMM
ストーリー進めるに連れて敵や装備は強くしないといけない

装備レベル補正だけで調整するとすぐにインフレするしトラベラーのレベル上限に引っかかる

そうだGradeを導入しよう!これは面白くなるぞ!

352: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/02/20(土) 10:53:40 ID:DFnBXmdESd
いや可視化しただけだろ

353: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/02/20(土) 11:13:10 ID:zn1xWfkE00
gradeみたいな内部補正(?)ってのは他のゲームでも結構使われてるのか?
わざわざそんなことしないで普通に数値(物攻とか)の大きさだけで強さ変えればいいと思ってしまうんだが

356: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/02/20(土) 11:32:48 ID:nlYqT3hQ00
>>353
それすると序盤がレベルを上げて物理で殴るだけで勝てるからじゃね?

354: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/02/20(土) 11:24:10 ID:RZaqTnOYSd
よく分からん内部補正より目に見えて数値上がった方がテンション上がるのに

355: オクトラ大陸の覇者まとめ速報 2021/02/20(土) 11:29:18 ID:/oz6dUYMMM
確かに内部補正可視化より数値とか詳細で%補正みせてくれたほうがわかりやすいし使いやすいわ


参照元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61056/1613636025/